食卓に並ぶ栽培キノコ、野外で見かける様々なキノコ、かわいいキノコ、不思議なキノコ。

キノコとはなんなのか、菌類はどんな風に生きているのかなど、きのこ初心者の方向けの講義を行います。参考になる図鑑や書籍などの紹介もしたいと思います。

キノコ観察を始めて、まだ日が浅い人向けの内容になる予定ですので、お気軽に参加ください。中級者以上の人には物足りない内容になるかもしれませんが、質問などにはできるだけ対応したいと思います。昨年の講義とほぼ同内容の予定です。

 

日時:2016年7月24日(日)13時00分~16時(終了時刻は多少前後します)

会場大阪市立自然史博物館 (南側事務室入り口より入館してください。)

交通:大阪市営地下鉄御堂筋線『長居(ながい)駅』下車 徒歩10~15分

持ち物:筆記用具、図鑑類など

参加資格と内容について

キノコ観察を始めてみたいと思っている人。基礎から勉強し直したい方も歓迎です。

野生のキノコを食べることだけが目的の方には向かない内容です。

参加費:500円、会費は当日に徴収します。

定員:30名 談話会会員を優先しますが、談話会入会を検討中の方も歓迎です。

注意:今回の講座は午後からの開催です。開始時刻にご注意ください。

申し込み先:以下へ電子メールあるいは郵送でお申し込みください。

(できる限り電子メールでお願いします。郵送の方は、連絡の付く電話番号を明記ください)

電子メール  sakuma@mus-nh.city.osaka.jp

郵送  〒546-0034大阪市東住吉区長居公園 1-23 大阪市立自然史博物館

佐久間大輔宛

申込締切日:2016年7月4日

(7月中旬までに抽選結果をメールで連絡します。郵送の方には別途連絡します)

申込必要事項

氏名(よみがな)

氏名

郵便番号  〒

住所

メールアドレス

電話番号(郵送の方)