関西菌類談話会会員の皆様
関西菌類談話会
会長 田中 千尋

新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言からようやく解除された今日このごろ、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
初夏の候、森ではきのこも種々発生している季節なのですが、今日現在、関係先の大学、公園において催事などが中止され、府県をまたいだ移動の自粛が要請されていることから、611回矢田山遊びの森(6月14日)、612回甲山森林公園(7月4日)、613回上賀茂試験地(7月22日)の観察会を開催することができません。やむを得ず中止とさせていただきます。
9月以降に開催される614回以降の観察会、宿泊観察会、きのこ展についてなお可能性を模索しているところですが、関係先と調整を行い改めて決定させていただきます。談話会としては皆さんの身近なきのこ観察をお寄せいただくなど、会報や談話会ホームページを使った会員の皆さんとの交流がなにかできないか、相談をしています。みなさんのアイディアやご要望などをぜひ談話会事務局info@kmc-jp.netまでお寄せください。
この情報を含め、今後とも活動情報を談話会HP内のblog https://kmc-jp.net/blog/に掲載していきますのでご活用いただきますようお願いいたします。
問合せ先:庶務幹事 佐久間大輔
E-mail:sakuma@mus-nh.city.osaka.jp